HOME > TOPICS > 日記 > 今日のご依頼

TOPICS

< かわいい鍵も作れます!  |  一覧へ戻る  |  年末年始の防犯について >

今日のご依頼

今日は泉区のお客様からご依頼を頂きました。

今日のお客様もそうだったのですが、最近の若い方は本当に携帯電話をうまく使うのですね。

M&Kロックセンターもこのサイトのリニューアルと同時に携帯電話のホームページをリニューアルしました。

うまくお客様に見てもらえるようになったこともあるのかもしれないですが、最近、携帯電話のホームページを見たと言うご開錠の依頼が増えています。

これだけ見ていただいているのであれば、今後は皆様によい情報提供などできるように、ブログの更新を頑張りますので、鍵のご依頼がありましたら是非M&Kロックセンターまでお問い合わせください!

 


カテゴリ:

タグ:

< かわいい鍵も作れます!  |  一覧へ戻る  |  年末年始の防犯について >

同じカテゴリの記事

「解錠」と「開錠」

パソコンで「かいじょう」を変換しますと、「開錠」と「解錠」という候補が出てきます。
お客様から何が違うのかというご質問を頂きましたので、ブログに書かせて頂きます。

「解錠」というのは、鍵を破壊することなく開けることを言います。
「開錠」というのは、鍵を破壊して開けることも含み、「解錠」を含みます。

最近はマンションや車においても、電子キーなどシステムによっての鍵が多くなております。
その場合、そのメーカーやメンテナンス会社に開けてもらうか、破壊するしかありません。

ごくまれに暗証番号を忘れてしまった・・・
というお客様がおります。どうしても急いで開けないといけない場合は、破壊するしかない。。。
ということもあり、新しい鍵の設置にも大きな費用が発生してしまいます。

みなさんもお気をつけください。

鍵掛け・防犯の意識

このようなニュースがありました。
鍵掛け:住宅や自転車など、五泉署が呼びかけ /新潟

場所は新潟と少し仙台からは遠い場所ではありますが、場所に関係なく「防犯の意識」はとても重要です。

当社の仕事の多くは
「鍵を掛けて、鍵をなくしてしまった・・・」
というものですので、皆様しっかり鍵を掛けていらっしゃいますが・・・

普段から防犯の意識を持ちましょう!

このページのトップへ